【2020年保存版】Google Chrome(クローム)拡張機能でおすすめのアドオン18選

This post is also available in: English

本記事では2020年最新版としてのGoogle Chromeのおすすめの拡張機能を一気にご紹介します。GoogleChromeの魅力の一つが拡張機能の充実性です。ワンクリックで好きな拡張機能を追加することで、様々な便利機能を活用できます。

Ads

Google Chrome(クローム)とは

WEBブラウザのシェアでトップを誇るのがGoogleが提供するGoogle Chrome(クローム)です。Google Chromeの最大の利点はその読み込みスピードであると言われています。サクサク快適にストレスなくWEBブラウジングができることがGoogle Chromeの強みとなっています。

Chrome拡張機能を手に入れるには

Google Chromeの入手方法について説明をします。まず、Chromeの拡張機能を手に入れるにはChromeウェブストアにアクセスします。Chromeウェブストアでは非常に多くの拡張機能やChromeのテーマをGETすることができます。

それでは早速Chrome拡張機能を紹介していきます。

 

Full Page Screen Capture

Full Page Screen Capture(フルスクリーンキャプチャ)は、スクリーンキャプチャができる拡張機能です。特に、ページ全体のキャプチャを撮ることに優れていてスムーズにキャプチャをすることが可能です。

 

LINE Share

LINE ShareはWEBサイトのテキストをLINEで簡単にシェアすることができるChromeアドオンです。任意のテキストを選択すると、LINEで送るボタンが出現し、そのままLINEでメッセージを送ることができます。

Image Size Info

Image Size Infoは画像のサイズを簡単に確認することができるChrome拡張機能です。気になる画像を選択するだけで、画像URLやサイズや容量などを一発で知ることができます。

Save to Pocket

Save to PocketはオンラインのクリッピングサービスPocketのChrome拡張機能です。気になるコンテンツを見つけたらアイコンをクリックするだけでPocket上に残すことが可能です。

Twitcher

Twitcherはtwitterアカウントを一瞬でスイッチできるChrome拡張機能です。

(次ぺージ) 続いては、ワンクリックで動画の字幕を翻訳できる拡張機能を紹介!

Ads
フォローして最新情報をチェック!

SNSで最新情報を発信中

情報を受け取りたい方は、是非フォローください

ビジネスのご相談

広告掲載 / ライティング支援 /
オウンドメディアコンサルティング / 取材依頼など

お問い合わせ

ライター募集

一緒にUtillyのコンテンツをつくりませんか?
サービスレビューやコラムを執筆いただける方を募集しています。

募集要項