プロジェクト管理ツールJira(ジラ)の関連記事まとめ

This post is also available in: English

Ads

はじめに

プロジェクト管理ツールであるJira(ジラ)、カンバン方式からスクラムまでチームの状況に合わせて最適にカスタマイズすることができる便利なサービスです。ユーティリーではこのJira(ジラ)についての各種エントリを公開しています。

Jira(ジラ)とは

Jira(ジラ)とは何かについての基本のエントリです。Jira(ジラ)の登録方法から基本の使い方まで特に初心者向けにまとめています。このエントリを見ればJira(ジラ)がどのようなサービスでどのような使い方ができるのかを知ることができるかと思います。

チーム好みにカスタマイズ!プロジェクト管理ツールJIRA(ジラ)使い方

 

Jira(ジラ)の運営会社

JiraはAtlassian(アトラシアン)というオーストラリアのテックカンパニーが運営しています。Atlassian(アトラシアン)自体も非常に注目度の高まっている企業です。

本エントリではAtlassian(アトラシアン)についての概要を紹介しています。

注目のB2Bサービスを生み続ける最先端テック企業Atlassian(アトラシアン)を徹底研究!

JiraとSlackの連携

Jiraの各種プロジェクトの更新をSlackで受け取ることができます。またSlack上からJiraのプロジェクトやイシューを作成することもできます。以下のエントリで連携方法から基本的な使い方をご紹介しています。

JiraとSlackの連携 – Jiraでのプロジェクトの更新をSlackで通知を受け取る方法

 

JiraとConfluenceの連携

JiraとConfluenceの連携についてのエントリです。Jiraでプロジェクトの進捗管理を行い、Confluenceでその概要をストックするような使い方が可能です。

以下のエントリで連携方法から基本的な使い方まで順番に説明をしています。

Confluence(コンフルエンス)とプロジェクト管理ツールJIRA(ジラ)の連携方法

 

最後に

Jiraは様々な外部サービスとのコラボレーションによってプロジェクト管理のさらなる効率化を達成することが可能です。どのようなケイパビリティがあるか、是非ユーティリーのエントリをご覧になってください。

フォローして最新情報をチェック!
Ads