副業や転職のリファラルサイトプラットフォームYOUTRUST(ユートラスト)

This post is also available in: English

Ads

はじめに

働き方の多様化に伴い、多くの副業・兼業関連サービスが出てきています。

例えば、クラウドソーシングからスキルシェアリングまで様々なジャンルのサービスを思い立ったすぐにかつ気軽に使える状況になってきています。

本記事で紹介するYOUTRUST(ユートラスト)は、リファラルで副業マッチングができるというコンセプトのサービスとなります。

何も知らない会社とマッチングするよりは、友人経由でマッチングした方が様々な面で安心感がありますね。

参考:
副業や兼業などのワークスタイルを考える時にまずはチェックをしておきたいサービスをユーティリーではまとめております。

関連記事

はじめに 本エントリは近年注目が高まっているワークスタイルである「副業・兼業・パラレルワーク」をテーマにしております。 本業の仕事とは別に、スキルを上げたり興味があることにチャレンジをするなかで収入を得たりなど人生の選択[…]

YOUTRUST(ユートラスト)とは

それでは早速、YOUTRUST(ユートラスト)の紹介をしていきます。

YOUTRUST(ユートラスト)は、友人や友人の友人からオファーが届き、副業などをはじめることができるリファラルプラットフォームです。

YOUTRUST(ユートラスト)は株式会社YOUTRUSTが運営しています。

株式会社YOUTRUSTは2017年創業ですのでかなり新しめのサービスとなります。

 

YOUTRUST(ユートラスト)の始め方

Facebook連携で無料登録

YOUTRUST(ユートラスト)はこちらのリンクから登録が可能です。

2019年7月時点で、登録手段はFacebookのみとなっています。

【Facebookへログイン】ボタンをクリックします。

 

副業意欲を選択

いくつかチュートリアルが出てきますが、副業意欲選択画面が表示されます。

この副業意欲の選択により、オファーが変わってきます。

 

 

友達候補を選択

次にFacebookの友達のなかでYOUTRUST(ユートラスト)内での友達申請をします。

 

 

YOUTRUST(ユートラスト)内で友達申請をすると副業のオファーが来やすくなります。

Facebook友達でYOUTRUST(ユートラスト)に登録をしている友達が表示されますので、申請をしたい友達を選択します。

できることを追加する

ご自身のスキルを追加します。

その後はプロフィール設定画面になりますので、ご自身の経歴などを拡充させていきましょう。

 

以上がYOUTRUST(ユートラスト)の登録方法となります。

YOUTRUST(ユートラスト)の使い方

YOUTRUST(ユートラスト)のマイページはFacebookなどのSNSのタイムラインのようなUIとなっています。

 

 

このタイムラインに友人やその友人の近況であったり、副業の求人がアップされる仕様となっています。

友達数が多いと様々な求人や近況が流れてくるためかなり活気がある印象を受けます。

使い方としては積極的に投稿をするも良し、募集を検索するも良しとなります。

 

基本的に無料で使える

通常会員に関しては無料で全機能を使うことができます。

また、積極的にリクルーティング活動をしたい企業向けには友人の友人までアプローチできるリクルーター権限があるとのことです。

YOUTRUST利用規約によるとリクルーター権限をもつリクルーター会員は別途利用料金が発生します。

リクルーターを希望する企業は別途リクルーター向けページを確認するのがよいでしょう。

 

最後に

YOUTRUST(ユートラスト)は友人の紹介で仕事の機会を得ることができる信頼感のあるサービスといえるでしょう。

多様なワークスタイルにおいて副業の選択肢の1つに入れてみてもよいかもしれません。

以上、副業や転職のリファラルサイトプラットフォームYOUTRUSTに関する記事を終わります。

 

副業・兼業を考える人向けにチェックしておくべきサービスは以下のエントリでもまとめておりますのでぜひご覧ください。

関連記事

はじめに 本エントリではエンジニア、デザイン、マーケティング、ライティングなどでフリーランス、パラレルワーク、副業・兼業を検討している人はまずは登録してみるべきというサービスをご紹介します。   […]

フォローして最新情報をチェック!
Ads