【2022年最新版】Google Chrome(クローム)拡張機能でおすすめのアドオン18選

This post is also available in: English

Ads

eJOY English

eJOY EnglishはYouTubeやNETFLIXの動画の字幕をワンクリックで翻訳できるChrome拡張機能です。もちろん日本語への翻訳も可能です。単語帳への保存機能もあるため、この拡張機能を使って英語勉強をサポートするという側面もあります。

どこでも翻訳 Translate Anywhere

どこでも翻訳はその名の通りどこでも翻訳をすることが可能です。テキストの翻訳したい部分を選択し、右クリックで「翻訳する」を選ぶと日本語訳が出現します。

Clear Cache

Clear Cacheは、その名の通りキャッシュを一瞬でクリアしてくれる便利Chromeアドオンです。

Ads

Extensions Manager (aka Switcher)

Extensions ManagerはChrome拡張機能をいくつも入れているユーザーに最適なアドオンです。拡張機能のオンオフを簡単に指定することができます。

 

grt memo

grt memoは手軽にChrome上でメモをとることができるアドオンです。シンプルにメモをとるだけのアドオンです。

SearchPreview

SearchPreviewはGoogleの検索画面にページのプレビューを表示することができます。どんなページであるかの視認性が検索時点でできることが便利ですね。

AdBlock

AdBlockはWebページの広告を非表示にすることができるアドオンです。ただし、iPhoneやSafariなどでは利用ができないようです。

Screencastify – Screen Video Recorder

Screencastifyは動画のキャプチャをとることができるChrome拡張機能です。かなり簡単な使用感です。ちなみに、とった動画はドラッグアンドドロップでそのまま視聴したり、シェアしたりできます。また、文字を書いたりといった編集もすぐにできるところが魅力です。

Google 翻訳

言わずと知れたGoogle 翻訳の拡張機能です。翻訳したい文字を選択することでそのまま翻訳結果を見ることができます。発音なども知ることができます。

(次ページ) 続いてもGoogle公式の拡張機能をご紹介!

Ads
フォローして最新情報をチェック!

Utillyに御社のサービスを掲載しませんか?

成果報酬型のリード獲得メニューやサービスのレビュー記事広告など、
御社サービスのマーケティングに活用できます。まずはお問い合わせください。