目標管理から評価までを完結できる社内SNSツールGoalous(ゴーラス)を解説

Goalous(ゴーラス)のお役立ち機能

Goalousはチーム運営の効用を上げるうえで欠かせないチームのコラボレーションを促進する便利な機能があります。いくつかピックアップします。

Ads

サークル機能で目的別コミュニケーションができる!

チームやテーマなどの目的別にグループ作成ができます。例えば、新メンバーの自己紹介などはSNSのように使えるので、メールやチャットツールだけで送るよりも盛り上がります。

経営からのメッセージもより身近に

経営やリーダーからメンバーにメッセージをアナウンスしたい時も活用できます。メールや仰々しいドキュメントなどではなく親近感のあるご自身の言葉で伝えることができます。

インサイト機能でメンバーの活躍を可視化

インサイト機能を使えば、メンバーの投稿やリアクションを定量化できます。評価面談準備などの場面においても、検索性高くメンバーの活躍を確認することができます。

Ads

多言語チームにもやさしい翻訳機能

「翻訳アイコン」をクリックすると瞬時に翻訳を行うことができます。多国籍チームには非常に役立つ機能といえます。現時点では主要な25ヶ国語に対応しています。

Goalous(ゴーラス)の料金

最後にGoalousの料金について説明をします。Goalous(ゴーラス)は1ユーザーあたりの月額料金のプランとなります。1ユーザーにつき月額980円から利用が可能です。

無料トライアルでお試しできる

Goalous(ゴーラス)には15日間の無料トライアルプランが付いています。実際に機能を利用したうえで導入を判断することができます。お問い合わせください。

Goalousをトライアルする

最後に

目標設計から評価までを完結できるパッケージでありながら、社内SNS特有のコミュニケーションの活発化も図れるGoalous(ゴーラス)の魅力を解説しました。リモート移行のこのタイミングをきっかけに社内のチーム運営を見直したい人事や経営者の方はぜひトライアルを検討してみてください。

フォローして最新情報をチェック!

SNSで最新情報を発信中

情報を受け取りたい方は、是非フォローください

ビジネスのご相談

広告掲載 / ライティング支援 /
オウンドメディアコンサルティング / 取材依頼など

お問い合わせ

ライター募集

一緒にUtillyのコンテンツをつくりませんか?
サービスレビューやコラムを執筆いただける方を募集しています。

募集要項