目標管理から評価までを完結できる社内SNSツールGoalous(ゴーラス)を解説

Ads

Goalous(ゴーラス)のお役立ち機能

Goalousはチーム運営の効用を上げるうえで欠かせないチームのコラボレーションを促進する便利な機能があります。いくつかピックアップします。

サークル機能で目的別コミュニケーションができる!

チームやテーマなどの目的別にグループ作成ができます。例えば、新メンバーの自己紹介などはSNSのように使えるので、メールやチャットツールだけで送るよりも盛り上がります。

経営からのメッセージもより身近に

経営やリーダーからメンバーにメッセージをアナウンスしたい時も活用できます。メールや仰々しいドキュメントなどではなく親近感のあるご自身の言葉で伝えることができます。

Ads

インサイト機能でメンバーの活躍を可視化

インサイト機能を使えば、メンバーの投稿やリアクションを定量化できます。評価面談準備などの場面においても、検索性高くメンバーの活躍を確認することができます。

多言語チームにもやさしい翻訳機能

「翻訳アイコン」をクリックすると瞬時に翻訳を行うことができます。多国籍チームには非常に役立つ機能といえます。現時点では主要な25ヶ国語に対応しています。

Goalous(ゴーラス)の料金

最後にGoalousの料金について説明をします。Goalous(ゴーラス)は1ユーザーあたりの月額料金のプランとなります。1ユーザーにつき月額980円から利用が可能です。

無料トライアルでお試しできる

Goalous(ゴーラス)には15日間の無料トライアルプランが付いています。実際に機能を利用したうえで導入を判断することができます。お問い合わせください。

Goalousをトライアルする

最後に

目標設計から評価までを完結できるパッケージでありながら、社内SNS特有のコミュニケーションの活発化も図れるGoalous(ゴーラス)の魅力を解説しました。リモート移行のこのタイミングをきっかけに社内のチーム運営を見直したい人事や経営者の方はぜひトライアルを検討してみてください。

あわせて読みたい

関連記事

社内SNSは、社内のコミュニケーションや情報交換の円滑化を目的として利用されるツールです。テレワークなどが一般化し、働き方が多様化する中で、導入する企業が増えてきました。挨拶文や決まり文句などを使う必要がなく、気軽に情報発信や共有ができるの[…]

フォローして最新情報をチェック!

Utillyに御社のサービスを掲載しませんか?

成果報酬型のリード獲得メニューやサービスのレビュー記事広告など、
御社サービスのマーケティングに活用できます。まずはお問い合わせください。