仕事の効率化UP間違いなし!Googleスプレッドシートのオススメアドオン20選

This post is also available in: English

Ads

Email Range

スプレッドシートのオススメアドオン、続いては、Email Rangeはスプレッドシートの内容を簡単にメールに挿入できるアドオンです。指定した範囲のカラーリングやフォントに至るまでそのままにGmailに挿入することができます。

DigitalStamp4Sheet

DigitalStamp4SheetはGoogleスプレッドシートに電子印鑑を捺印する機能を提供するアドオンです。

すごい日本的!という趣のアドオンですが、あらかじめ登録した印鑑データを使って請求書や稟議書などに電子印鑑を押すことができます。

Twitter Archiver

Twitter Archiverはハッシュタグや特定のキーワードを含むツイートを収集できるアドオンです。例えば、リサーチなどでtwitterでの評判を調査したい場合はこのアドオンを使うとより作業を効率化できるかと思います。

Ads

Mapping Sheets

Mapping SheetsはGoogleスプレッドシートのデータをわずか数クリックでGoogle Mapsに移管することができるアドオンです。例えば、仕事では営業先リストをGoogleマップで簡単に見れるなど工数削減が期待できるアドオンです。またプライベートではオススメのお店リストをGoogleマップに入れるなどといった使い方ができるかもしれません!

Advanced Find and Replace

Advanced Find and Replaceはより高度な検索機能を提供するアドオンです。計算式やリンク単位で通常のスプレッドシートでは手間となる高度な検索や代入を提供しているアドオンです。

最後に

今回ご紹介したGoogleスプレッドシートアドオンを知っていればもっと時間短縮ができたのに!というほど時間効率化に寄与するアドオンが多数あります。是非普段のお仕事でトライしてください。

Googleドキュメント

以下の記事では、Googleドキュメントのお役立ちアドオンを紹介しています。

Utilly(ユーティリー)

Googleドキュメントの便利機能やアドオンを紹介するエントリーです。…

Google Chrome

Google Chrome で役立つアドオンを多数紹介しています。

是非ご覧ください!

Utilly(ユーティリー)

本記事では2022年最新版としてのGoogle Chromeのおすすめの拡張機能を一気にご紹介します。GoogleChr…

Ads
フォローして最新情報をチェック!

Utillyに御社のサービスを掲載しませんか?

成果報酬型のリード獲得メニューやサービスのレビュー記事広告など、
御社サービスのマーケティングに活用できます。まずはお問い合わせください。