リモートワークのスキマ時間で収益化!高還元のポイントサービスハピタスとは

Ads

リモートワークのスキマ時間を活用するならハピタス!

本記事ではポイントサービスのハピタスについて紹介します。新型感染症の影響でリモートワークを推奨する企業は急激に増えています。リモートワークで生まれたスキマ時間を有効活用したい!と考えている方もいらっしゃると思います。本記事を読むことで、スキマ時間を有効活用して副業的な収入も得ることができるハピタスの基本的な使い方を知ることができます。

ハピタスとは

ハピタスは老舗のポイントサービスかつ国内でもトップクラスの会員数を誇ります。まだポイントサイトがあまり世間に浸透していない2007年に「ドル箱」という名前で生まれました。その後2012年にリニューアルし、現在は「ハピタス」という名称でサービスを運営しています。ハピタスを運営している株式会社オズビジョンはハピタスを中核事業として運営し、他にもポイントの現金化ができる「Pollet」を運営しています。

ハピタスに無料で登録する

ハピタスでできること

ハピタスでできることは主に2つです。

  1. ハピタス経由で商品購入やサービス利用をするとポイントがたまる
  2. たまったポイントを現金や他提携サービスのポイントに交換できる

ハピタスはパソコンでもスマホでも利用が可能です。上記の通りハピタス経由で商品を購入するだけなので、場所や時間の制限なく利用できるメリットがあります。また、ちょっとしたお小遣い稼ぎにもなるため、スキマ時間の収益化という観点でもお得なサービスといえます。

Ads

ハピタスの登録方法

次にサービスの登録方法について解説します。ハピタスはこちらのリンクから登録が可能です。

ハピタスに登録する

簡単な基本情報の入力で登録が可能です。

登録に必要な項目は以下です。最下部の携帯電話番号に関しては番号認証のフローがあります。

  • メールアドレス
  • パスワード
  • ニックネーム
  • 性別
  • 職業
  • 都道府県
  • 生年月日
  • 携帯電話番号

入力が完了すると、入力したメールアドレス宛に確認メールが届きます。確認メール内のリンクをクリックすれば登録は完了します。

ハピタスの使い方

次に、ハピタスの基本的な使い方について解説します。

ハピタスを経由してサービスに登録する

主な使い方は、ハピタス経由でサービスに登録する方法です。ハピタスでは様々なサービスが紹介されており「登録すると〇〇ポイント贈呈」と表示されています。例えば、LINE FXでは「口座開設で1,000pt」と設定されていますよね。気になるサービスをハピタスで確認して積極的に登録してみましょう。

ハピタスを経由してショッピングをする

ハピタスを経由してショッピングサイトで商品購入してもポイントが貯まります。例えば楽天市場では、ハピタス経由で商品を購入すれば購入ごとに1%のポイントが貯まる仕組みです。他にも「PayPayモール」や「ビックカメラ.com」などハピタス経由でポイントが貯まるショッピングモールは多数あるため、ネットで買い物をする際の利用がおすすめです。

アンケートに答えてポイントをもらう

サービス利用、商品購入以外に、ハピタスではアンケートに答えてポイントをもらうことも可能です。例えば、「SUUMO」では「アンケートに回答すると1,500pt」と定められています。アンケートに回答するだけでポイントをゲットできるという仕組みなので、スキマ時間でポイントを貯めることができます。

アプリでも使える

ハピタスは、WEBに加えてアプリでも利用できます。以下ダウンロードリンクを掲載しました。

iOSはこちら
Androidはこちら

Ads

最後に

ハピタス経由でサービス利用や商品購入をするだけで手軽にポイントを貯めれることがおわかりいただけたかと思います。商品購入だけでなくアンケート入力でもポイントを稼ぐことができるため、スキマ時間を有効に使いたい方にはピッタリです。ご自身に合った使い方で、スキマ時間にハピタスを活用してみてください。

 ハピタスに無料で登録する

関連記事

副業や節約に大活躍のポイントサービスですが国内ではハピタスとモッピーという2大ポイントサービスが存在します。本エントリではポイントサービスの2強であるそれぞれのサービスについてどちらがお得なのかを比較してみます。 ポイントサイトとは そ[…]

Ads
フォローして最新情報をチェック!

Utillyに御社のサービスを掲載しませんか?

成果報酬型のリード獲得メニューやサービスのレビュー記事広告など、
御社サービスのマーケティングに活用できます。まずはお問い合わせください。