マーケティングならまずはこのメディアをチェック!日本国内のマーケティングメディア/ブログ12選

This post is also available in: English

Ads

SMMLab(ソーシャルメディアマーケティングラボ)

SMMLab(ソーシャルメディアマーケティングラボ)は主にFacebookやtwitterなどのSNSのマーケティングにフォーカスしたメディアです。最新のソーシャルメディアのプロモーションの事例やSNSまわりの動向などの情報を得ることができます。

https://smmlab.jp/

RTB SQUARE

RTB SQUAREは主にデジタル広告の中でもプログラマティック広告のニュースにフォーカスしたメディアです。運用型広告においても、特にDSP, SSP, Adexchangeなどプログラマティック広告のエコシステムの情報が充実しています。毎年マーケティング業界のカオスマップを制作しているのはRTB SQUARE になります。

http://rtbsquare.work/

Unyoo.jp

Unyoo.jpはアタラ合同会社が運営するSEMなどの運用型広告にテーマ特化したメディアです。GoogleやFacebookの主にマーケティング関連の最新ニュースや、広告運用のTipsなどに関して深く掘ったコンテンツが充実していることが特長といえるでしょう。

https://unyoo.jp/

Ads

バズ部

バズ部は株式会社ルーシーが運営するSEO・コンテンツマーケティングに強いメディアです。企業のオウンドメディア関連の仕事に従事している方は一度は見たことがあるメディアかもしれません。特に、SEO関連の実務に近い情報を知りたい場合は必見のメディアです。

https://bazubu.com/

海外SEO情報ブログ

SEO界隈で注目を集めているのがこの、海外SEO情報ブログです。情報アップデートに関してスピード感の早いSEO業界においても常に最先端のニュースを提供しているのがこちらのブログになります。

https://www.suzukikenichi.com/blog/

最後に

以上で、日本でオススメのマーケティングメディア12選の紹介を終了します。ユーティリーでは無料で使えて役立つマーケティングツールに関しても、以下紹介記事を掲載しています。

もしよろしければご覧ください。

これからデジタルマーケティングを始める時に絶対に利用したい無料で使えるツール10選

 

Ads
フォローして最新情報をチェック!

Utillyに御社のサービスを掲載しませんか?

成果報酬型のリード獲得メニューやサービスのレビュー記事広告など、
御社サービスのマーケティングに活用できます。まずはお問い合わせください。