TikTokきっかけ購入に関する調査v6 - Utilly

TikTokの投稿から商品購入経験がある人は23.1% | TikTokの投稿をきっかけとした購入経験に関する調査(2024年7月)

  • 最終更新日:2024-07-24
  •  
TikTokきっかけ購入に関する調査v6 - Utilly

法人SaaSの比較メディアUtilly(運営会社:株式会社GO TO MARKET、所在地:東京都渋谷区)では、2024年7月にTikTokの投稿をきっかけとした購入経験に関する調査を実施しました。

本リリースの内容(使用画像、グラフ素材含む)は転載が可能です。本リリースを他メディアにて参照される際は必ず本ページのURLおよびメディア名「Utilly」を記載ください。

調査について

調査概要

本アンケート調査の概要は以下の通り。

・調査実施日:2024年7月4日
・調査人数:321人
・居住地:全国
・性別:男女
・年齢:20歳以上60歳未満
・調査方法:インターネットリサーチ
・調査メディア:Utilly(ユーティリー)URL | https://utilly.jp/

調査結果サマリ

調査結果のサマリは以下の通り。

調査サマリ

  • TikTokの投稿を見て商品を購入したことがある人は23.1%であった。
  • TikTokの投稿を見て購入したことがある商品の価格帯としては1,000円以上3,000円未満が37.8%でボリュームゾーンとなった。

Q.TikTokの投稿を見て、商品を購入したことがありますか?最も当てはまるものを1つ選択してください。

TikTokの投稿を見て商品を購入したことがある人は23.1%であった。7.2%は『よく購入する』と回答した。一方、69.7%は『購入したことはない』と回答した。

TikTokの投稿を見て商品を購入した経験について年代別に集計したところ、若い世代ほど購入経験率が高くなる傾向が見られた。20代は39.3%、30代は26.5%が購入経験があると回答した。

選択肢

  • よく購入する
  • たまに購入する
  • 購入したことはあるが、滅多にしない
  • 購入したことはない
  • TikTokを利用することはなく、購入したこともない
  • わからない / 回答したくない

Q.TikTokの投稿を見てどのくらいの価格帯の商品を購入したことがありますか?購入することの多い価格帯を1つ選択してください。

TikTokの投稿を見て購入したことがある商品の価格帯としては1,000円以上3,000円未満が37.8%でボリュームゾーンとなった。一方、2.7%は3万円以上と回答した。

選択肢

  • 1,000円未満
  • 1,000円以上3,000円未満
  • 3,000円以上5,000円未満
  • 5,000円以上1万円未満
  • 1万円以上2万円未満
  • 2万円以上3万円未満
  • 3万円以上
  • わからない / 回答したくない

 

Utillyについて

Utilly( https://utilly.jp/ )は、株式会社GO TO MARKET( https://go2mkt.co.jp/ )が運営する、ビジネスパーソン向けの法人SaaS比較メディアです。法人サービスに関するコンテンツやホワイトペーパーの掲載ポータルなどの機能を提供しています。

本リリースの内容(使用画像、グラフ素材含む)は転載が可能です。本リリースを他メディアにて参照される際は必ず本ページのURLおよびメディア名「Utilly」を記載ください。
TikTokきっかけ購入に関する調査v6 - Utilly
フォローして最新情報をチェック!

Utillyに御社のサービスを掲載しませんか?

成果報酬型のリード獲得メニューやサービスのレビュー記事広告など、
御社サービスのマーケティングに活用できます。まずはお問い合わせください。