マネーフォワード クラウド経費
株式会社マネーフォワード
「マネーフォワードクラウド経費」は各種サービス自動連携やレシート内容の自動読み取りなど、手入力の手間を徹底して省いた、スマートフォン・PCでできる経費精算サービスです。申請から承認までWEBで完結し、経費精算業務を効率化します。
サービス内容
マネーフォワード クラウド経費とは
マネーフォワードクラウド経費は、WEBで申請から承認まで完結するため、ペーパーレスで経費精算にかかる時間を大幅削減できるクラウド経費精算システムです。各種サービスの自動連携により、手入力の手間やミスの削減も実現します。経費を可視化できるため、分析や改善にも役に立ちます。
マネーフォワード クラウド経費の特徴
いつでもどこでも、スマホアプリで申請・承認ができる
マネーフォワード クラウド経費はスマホアプリからでも申請から承認まで完結できます。従業員は隙間時間に対応できるため、経費精算にかかる工数を圧倒的に削減できます。
オートメーション機能が充実している
領収書やレシートをスマホカメラで撮影すると、画像から日付・金額・支払先をデータ化します。これにより、手入力による手間やミスを削減されます。
従業員への支払い、経理処理までを一気通貫で効率化できる
振込データの自動作成やインターネットバンキングとの自動連携も可能です。独自の振込API機能により、振込依頼もワンクリックで完了。データ処理の手間を削減し、セキュリティリスクを低減できます。
マネーフォワード クラウド経費の評判・口コミ・料金・特徴など
導入前は、自社開発したワークフローシステムを用いて、紙ベースでの経費精算を行っていました。会社全体で経費精算にかけていた時間は合計で月に83時間。年換算だと1,000時間を超えていました。いろいろな経費精算システムがあるなかで、マネーフォワード クラウド経費に決めたポイントは「自動連携できる他サービスが豊富であること」「電子帳簿保存法(以下電帳法)への対応が十分であること」「料金体系へ魅力を感じたこと」の3つです。導入したことで、経費の申請から支払いまでのデジタル化に成功しました。今では、決裁者が承認すれば自動で本部の経理に通知がくる仕組みも構築できています。各拠点が持っていた確認・支払業務も本社経理部に移したため、ガバナンスを大幅に強化できました。
(参考元:マネーフォワード クラウド経費公式ページ)
(参考元:マネーフォワード クラウド経費公式ページ)
(参考元:マネーフォワード クラウド経費公式ページ)
マネーフォワード クラウド経費の料金
マネーフォワードクラウド経費は小規模事業者〜中小企業向けとIPO準備・中堅〜大企業向けの2つの料金体系となっています。小規模事業者〜中小企業向けのビジネスプランは基本料金と各サービスの従量課金分、および各種オプション料金の合算となります。中堅〜大企業向けの料金プランは利用人数やプランにより料金が変動します。詳細は運営会社にお問い合わせください。
料金
月額 / アカウント | スモールビジネスプラン:月額2,980円~/月 ビジネスプラン:月額4,980円~/月 |
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初期費用 | 0円 |
無料プラン | なし |
会社概要
会社名 | 株式会社マネーフォワード |
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代表者名 | 代表取締役社長CEO 辻 庸介 |
資本金 | - |
所在地 | 東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 21F |