ユーティリーは、仕事やライフスタイルの ”はかどる” サービスを紹介していくメディアです

twitterやInstagramのフォロワーを増やす自動運用アプリのAutolikes(オートライクス)を紹介

This post is also available in: English

Ads

はじめに

本エントリではInstagramやtwitterのフォロワーを増やすための自動運用アプリであるAutolikesをご紹介します。

企業やブランド、そして個人でもフォロワーを増やしていきたいというニーズがあるアカウントであれば気軽に使えるアプリであると思います。

Autolikesの登録方法

Autolikesは公式ページから登録ができます。登録に必要な情報は以下です。

 

  • 名前
  • メールアドレス
  • クレジットカード

 

決済が完了すると、デスクトップアプリをインストールします。

そして、マイページにあるライセンスキーを入力することでアクティベートできます。

Autolikesの料金は1,000円 前後

Autolikesは基本的に月額のサブスクリプションモデルです。

契約プランの月数によって割引が効く料金体系になっています。

いずれのプランにしても、月額880 円 〜 1,280 円ということでコストはほとんどかからないと言えるでしょう。

 

1ヶ月無料キャンペーンを実施中!

さらに現在Autolikesは1ヶ月無料キャンペーンを実施しています。

よくわからないけどどんなものか試しに使ってみようという方はお金がかかりませんので非常に良いタイミングであるといえるでしょう!

1ヶ月無料キャンペーンを実施中!

Autolikesでフォロワーが増える仕組み

Autolikesでフォロワーが増える仕組みを簡単に説明します。

Autolikesは、特定のキーワードやハッシュタグをつぶやいた人に対して、つぶやいたそのタイミングで自動でいいねをしたりフォローをしたりするシンプルなものです。

以下のような画面でフォローやいいね設定を行います。

投稿直後にリアクションをするからフォロー返しがくる

Autolikesでフォロワーが増えるのは、投稿直後の一番ホットなタイミングでいいねやフォローがくることで、フォロー返しをもらうことができるからといえるでしょう。

フォローと解除を繰り返す

ただし、ずっとフォローし続けたりいいねをし続けるわけではありません。

一定期間待った後にフォロー返ししてくれないユーザーをこれまた自動でフォロー解除していくことで、フォローが増え続けるということを防いでいます。

1週間で約100フォロワー増加

ユーティリーではテストでアカウント運用を行なっていますが、結果は顕著でした!

利用開始をした翌日からフォロワーの増加が始まりましただいたい1週間で100フォロワー増えました!

トライアル1週間で100フォロワー増加!

しかし、運用の仕方は改善の余地が多分にありそうであるためしっかりチューニングしていくと1週間で200〜300フォロワーは狙えるのではないかと思います!

Autolikesのメリット

Autolikesのメリットを簡単にまとめます。

とにかく安い!コストパフォーマンスがよい!

テストで行なったペースですと、Autolikesを使うとだいたい1ヶ月で1,000フォロワーの増加が見込めるかと思います。

月額が1,000円なのでフォロー単価は1円です!

twitter広告を仮にやった場合のフォロー単価は150 – 300円なので300分の1のコストパフォーマンスは非常に良いと思います。

Autolikesのフォロー単価はななんと1円!

一度設定すると手間がかからない

自動化ツールなので一度設定すると手間がかかりません。

Autolikes の注意点

PCを閉じている時間は運用ができない

AutolikesはPCアプリであるため基本的にPCがONの時だけ動作するため、PCがスリープしている時は停止します。

ですので、自動ツールではあるもののPCをONにしている必要があります。

注意:PCを開いている時しかツールは動作しない

最後に

Instagramやtwitterのソーシャルアカウントをはじめたての頃はコストをかけずフォロワーを伸ばすことができるという点で使い勝手が良いのではないでしょうか。

以上でAutolikesの紹介を終わります。

フォローして最新情報をチェック!
Ads