フリーランスや副業を考えているビジネスパーソンは登録しておくべき10サービス

This post is also available in: English

Ads

ストアカ

ストアカは学びのワークシェアプレイスです。人に教えれることができるというスキルがあれば「先生登録」をします。実際にどのようなスキルがニーズがあるかは人気ランキングやカテゴリの人気教室をチェックすることで全体像が見えてくるかと思います。

ストアカの報酬単価

ストアカの報酬単価はピンキリですが、概ね1,000円〜5,000円がレンジといえそうです。人気講義は100人を超える受講者がつくこともありまさに腕次第といったところでしょうか。

ストアカに登録

SkillShift(スキルシフト)

SkillShift(スキルシフト)は地域貢献にフォーカスをした副業プラットフォームです。地方自治体をクライアントとして、転職や移住をすることなく自分の専門性からソリューションを提供することができます。広報やマーケティング、プロジェクトマネージャーなど様々な職種で募集があります。

スキルシフトに登録

Ads

サンカク

サンカクはリクルートが提供するサービスです。仕事をしたまま「気になる企業の事業課題」や「気になるテーマの未来」についてディスカッションできるサービスです。「参画」からインスピレーションを得たサービスとなっています。

主な案件

「プロモーションをディスカッション」、「医療の新しいソリューションをブレインストーミング」、「商品企画」など、主に会議ベースで意見を出し合うことができるのがサンカクの特徴です。

サンカクに登録

freeeに登録

その他確認すべきサービス

本記事では主に「ご自身のスキルを活用する」という観点でオススメのサービスをご紹介しました。その他にもユーティリーでは副業にまつわる記事をご紹介しています。

関連記事

本エントリは近年注目が高まっているワークスタイルである「副業・兼業・パラレルワーク」をテーマにオススメのサービスをご紹介します。本業の仕事とは別に、スキルを上げたり興味があることにチャレンジをするなかで収入を得たりなど人生の選[…]

関連記事

moppy(モッピー)とは 本エントリではポイントサービスmoppy(モッピー)を紹介します。 moppy(モッピー)は日本最大級のお小遣いサイトとしても有名です。 普段の生活でポイントを使いながら、副業や在宅ワークの[…]





[転職テーマ関連サイト] キャリアサバイバー | 一度きりの人生を楽しもう

Ads
フォローして最新情報をチェック!

Utillyに御社のサービスを掲載しませんか?

成果報酬型のリード獲得メニューやサービスのレビュー記事広告など、
御社サービスのマーケティングに活用できます。まずはお問い合わせください。