PDFは編集できる?編集方法とおすすめソフト15選もご紹介

Ads

PDF編集のおすすめツール15選

最後に、PDFを編集するうえでおすすめのツールをピックアップしてご紹介します。

PDFエレメント

最初にご紹介するのは「PDFエレメント」です。PDFコンテンツを簡単に作成・編集・変換できるPDF編集専門のソフトです。シンプルなデザインで使い勝手がよく、簡単に編集や調整、追加や削除ができる優れものです。無料ソフトではないのでコストはかかりますが、PDF編集をよく行なう場合は課金しても満足いく使い勝手を得られるでしょう。また、文字を一括で検索し置換できるところも魅力のひとつ。PDFを編集するうえで大きな時間短縮につながるはずです。テキストの検索機能は、編集したい箇所を効率よく探せるので便利です。無料試用版もあるので、一度試してみてはいかがでしょうか。

PDFエレメント

PDFエレメントに関しては以下の記事でより詳細な使い方を記載しています。

PDFの編集がサクサクできる!万能のPDF変換ツール、PDFelementをご紹介

Hi pdf

Hi pdf」は、インストールいらずで使えるPDFの編集ツールです。無料でPDFに関わる作業をオールインワンで済ませられる便利なツールだといえるでしょう。例えば、PDF編集はもちろんのこと、PDFをWordに変換したりExcelに変換したりということも可能です。使い方は簡単。登録も不要で、ただホームページ上にファイルをアップロードするだけ。オンライン上で編集・保存ができ、保存したデータをダウンロードすることも可能です。セキュリティ面で不安を感じる方がいるかもしれませんが、Webサイトとファイル転送は、最高レベルのSSL暗号化によって厳重に保護されているので安心できるでしょう。Windows、Mac、Linuxどこからでも問題なく作用するので、すべてのデバイスからアクセス可能なところもポイントです。

Hi pdf

 

Ads

Acrobat DC

Adobe PDFを提供するAdobeが手がけているPDF編集ツールです。クリックまたはタップするだけで、テキストや画像を追加できる仕様です。編集したテキストは自動で誤字脱字のチェックもしてくれます。特定の単語は検索して置換も可能なので、素早くまとめて編集することが可能です。モバイル版のアプリもあるので、パソコンが手元にないときに修正が起こっても安心です。

Acrobat DC

PDF24

PDF24」も同じく、オンラインで使えるPDFツールです。編集からパスワード解除、保護や分割など幅広く対応してくれる便利さが魅力だといえます。無料かつ無制限でPDFの編集を行なえるので、ブックマークしておくと便利です。同じ機能を持つWindows用アプリケーション「PDF24 Creator」もあるので、Windowsの方はそちらをチェックしてはいかがでしょうか。

PDF24

 

PDF Shaper Free

PDF Shaper Free」は、PDFの変換や結合、分割ができる無料ツールです。シンプルな使い勝手なので、誰でも簡単に使えるようになるところがポイント。パスワードをかけられるので、セキュリティ観点からも安心できるでしょう。

PDF Shaper Free

PDF-XChange Viewer

PDF-XChange Viewer」は、海外製のPDF編集ソフトです。日本語にも対応しているので、言語面で不安を抱えている方でも安心して使用できます。複数のPDFをタブで切り替えながら同時に閲覧できるのが便利です。パスワードの保護設定もできるため、セキュリティを高めたい方にぴったり。PDFファイルにテキストを追加したりハイライトを引いたり吹き出しを加えたりと幅広く編集ができるところが魅力です。

PDF-XChange Viewer

Foxit PhantomPDF

Foxit PhantomPDF」は、PDFファイルの閲覧・作成・編集・注釈・コラボレーション・保護・書き出し・OCR・署名をサポートするソフトです。編集だけではなく、PDFに関するさまざまな機能をひとつのソフトで完結させたいと考えている方にはぴったりだといえます。さらには、PDFファイルをevernote for Windowsに送ることも可能なので、PDFをビジネスシーンで活かしたい方は、導入を検討してみてはいかがでしょうか。

Foxit PhantomPDF

(次ページ)
まだまだ続く!オススメのPDF編集ソフト

Ads
フォローして最新情報をチェック!

Utillyに御社のサービスを掲載しませんか?

成果報酬型のリード獲得メニューやサービスのレビュー記事広告など、
御社サービスのマーケティングに活用できます。まずはお問い合わせください。