調整アポ

株式会社RECEPTIONIST

「調整アポ」は、商談・WEB会議・面接前の日程調整と当日までの雑務をURL1つで自動化し、効率的にお打ち合わせ機会を生み出すツールです。売上向上や業務効率化に貢献します。

サービス内容

調整アポとは

日程調整ツール「調整アポ」とは、日程調整と当日までの手間な作業を自動化させる法人向けツールです。 調整アポを使えば、面倒な日程調整が簡単かつ効率的に行えます。

調整アポは、上場企業から中小ベンチャー企業まで幅広く利用されています。 活用部署も、営業やマーケティング、採用、カスタマーサクセスなど、幅広く効果を発揮できます。

調整アポでできること

  • カレンダーへの予定入力
  • Web会議URLの自動発行
  • 会議室の同時予約
  • Salesforceへのアポイント情報の記入
  • 受付コードの発行

調整アポによる効果の一例

  • アポ数の150%アップ
  • アポイントメントの自動化
  • 人件費の大幅削減
  • 採用面接の返信率のアップ

調整アポのメリット

調整アポは日程調整で起こる以下のような雑務を自動化できるため、人手を一切増やさずに、大幅な業務効率化・時間短縮が可能です。

面倒な手作業がなくなる

これまで日程調整を行う時に行っていた面倒な手作業がなくなります。日程調整ツールでは手作業がコピペだけになります。

メールの往復がなくなる

日時が合わない時に起きるメールの往復がなくなります。

入力ミスがなくなる

ダブルブッキング、WEB会議URLのミス、日時登録のミスがなくなります。

調整アポの料金プラン

調整アポの料金プランは要問合せとなっております。サービス提供会社へお問い合わせください。

調整アポの他ツールとの違い

  1. 法人向けのお得な料金体系
    調整アポは法人でご利用いただく場合、お得な料金体系となっています。 他ツールでは、1アカウント毎に料金がかかりますが、調整アポは、複数名での日程調整をする予約ページの作成数で料金が変わるため、人数が増えても金額は変わりません。
  2. 豊富な連携ツール
    調整アポはさまざまな外部ツールと連携をしているため業務を効率化できます。 また、日程調整ツールの中で唯一Salesforceと直接連携ができるサービスです。 そのほか、オンライン会議ツールやビジネスチャット、各種カレンダーツールとの連携も可能。 なお、Garoonと連携できる日程調整ツールは調整アポだけです!
  3. 離脱率を下げるUIUX
    調整アポは、シンプルなデザインと2ステップで日程調整できる点が特徴です。 日程調整ツールはさまざまありますが、日程調整までの工程が多い、使用方法がわかりにくい、画面遷移が多い、日本語対応していないなど、使いにくいツールであると、日程調整がスムーズに行われずツールを導入する意味がありません。 調整アポは初めて使う方にも、わかりやすいデザインで、2ステップで確定できる簡単さにより、老若男女が活用できるツールとなっています。

調整アポの導入効果

導入事例1

  • 株式会社Visumoでは、セールス・マーケティング・人事の3部門で調整アポを活用しています。 効率的な日程調整により、人員数は変えず、1.5倍のアポイントを創出され、マーケティング施策では「自動アポ獲得」を実現しています。

導入事例2

  • 株式会社VOYAGE MARKETINGでは、サンクスメールや自動配信メールなどのデジタルマーケティング施策に活用し、月間商談数の1/3を調整アポで創出しています。

料金

月額 無料トライアルあり
月額 / アカウント 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ
無料プラン なし

会社概要

会社名 株式会社RECEPTIONIST
代表者名 橋本真里子
資本金 1億円
所在地 〒153-0042 東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー8F

関連記事

Utillyに御社のサービスを掲載しませんか?

成果報酬型のリード獲得メニューやサービスのレビュー記事広告など、
御社サービスのマーケティングに活用できます。まずはお問い合わせください。