coorum(コーラム)
株式会社Asobica
coorum(コーラム)は、顧客ロイヤリティ向上を目的とし、既存顧客の分析から施策実行までをワンストップで実現するカスタマーサクセスプラットホームです。
サービス内容
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coorum(コーラム)とは
「coorum(コーラム)」は、顧客ロイヤリティ向上を目的とし、既存顧客の分析から施策実行までをワンストップで実現するカスタマーサクセスプラットホームです。顧客向けの操作マニュアルや活用ナレッジを可視化するためのサイトをノーコードで作成。さらには顧客の満足度を正しく分析する事によって、顧客毎に最適な情報を届けることが可能になります。その結果、解約を未然に防止し、LTVを最大化(売上拡大)を実現します。
coorum(コーラム)のメリット
既存顧客向けのナレッジサイトをノーコードで構築可能
初心者の方でもすぐにページの構築が可能です。また、構築〜分析まで必要な機能がワンストップで揃っているため、複数のツールを使いこなす必要もありません。
顧客に訴求したいコンテンツやイベントを一元管理
マニュアルやユーザーQA、イベント告知等を一つのサイトに集約し、顧客接点を一元管理する事ができます。情報が分散化する事で発生していた分析の複雑さや管理コストの増大を解消します。
顧客の行動履歴を分析する事により、解約や満足度UPの要因を可視化
顧客の閲覧履歴やログを可視化する事で、顧客の課題やサポートチームが実施すべきアクションを把握する事ができます。チームの生産性向上は勿論、顧客の解約防止・LTV最大化を実現するためのPDCAが回せるようになります。
ノウハウや成功事例を 顧客同士でシェア
coorum(コーラム)の料金
coorum(コーラム)の料金プランは「ライト」「スタンダード」「エンタープライズ」の3プランに分かれています。ライトプランはリサーチコスト削減に向けてコミュニティを発足したいニーズに対応しており、主に2,500人までの会員向けとなっています。スタンダードプランは、顧客の声を吸い上げ、LTV向上の施策を打ち出したいフェーズの企業向けのプランとなっており、会員数は10,000人までとなっています。エンタープライズプランは50,000人までの会員向けとなっており、成果最大化に向けてコミュニティをフル活用したいニーズに対応しています。
料金の詳細はお問い合わせ・資料ダウンロードをください
coorum(コーラム)の評判・口コミ
coorum(コーラム)の評判・口コミについて傾向をサマライズしたところ、サポートの柔軟性や手厚さに支持が集まっていました。また、管理画面の操作性や分析などダッシュボードのユーザビリティ、会員同士のコミュニケーションが活性化されるようなUIも高い評判となっています。
・コミュニティ内では、投稿に対してお客様同士コメントして、返信しあうのですが、それがすごく盛り上がっているんです。にもかかわらず、肝心のトークや返信にお客様がすぐに気づけない状態になっていました。ですので、返信がきたら通知する機能の追加をお願いしました。
・コミュニティや複数のSNSの運用を一人で担っているため、週次でレポートにまとめていただき、またイレギュラーが発生した場合にすぐにご連絡をいただけるのはとても助かっています。
・coorumはコンテンツごとのPV数や、ユーザーごとのデータを取得することができるのでディスカッションしながら、よりオンライン上での体験価値を良くしていき、ブランドへの愛着や満足度、店舗への来店回数に繋げていきたいです。
・ユーザーの登録・利用がスムーズに行える設計になっていた点や、会員同士のコミュニケーションが活性化されるようなUI・UXになっており、目指しているコミュニティの形に最も近いと感じました。
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料金
月額 / アカウント | お問い合わせください |
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初期費用 | あり |
無料プラン | なし ※デモ提供は可能 |
会社概要
会社名 | 株式会社Asobica |
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代表者名 | 代表取締役 今田孝哉 |
資本金 | - |
所在地 | 東京都品川区西五反田8-2-2 喜助西五反田ビル |