Onboarding(オンボーディング)
株式会社STANDS
【ガイド機能でユーザーの利用・定着促進『Onboarding』】
『Onboarding』は、Webサービスにおけるユーザーの定着を実現するノーコードSaaSです。




サービス内容
[Sponsored]
Onboarding | オンボーディングとは
『Onboarding』は、Webサービスにおけるユーザーの定着を実現するノーコードSaaSです。
Onboarding | オンボーディングのメリット
【SaaS・WEBプロダクト事業社の方/こんなお悩みありませんか?】
- CS人数に対して顧客が増大し サポート工数が逼迫している
- お客様がサポートコンテンツに気づかない 見てくれない
- 自社プロダクトの使いづらさは分かっているがチュートリアルなどユーザーサポートの開発リソースが足りない
- フリーミアム、フリートライアルの利用後、有償プランへアップセルされない
- 有償契約後もなかなかユーザーが定着せずLTVが低い
- プロダクト利用データが取得できず誰がどれくらい利用しているか分からない
【『Onboarding』では以下によりユーザーの利用・定着を促進することが可能!】
- 開発者の負担を下げるノーコード実装/運用で開発工数を削減
→プログラミング知識不要のためエンジニア以外のご担当者様でも実装が可能 - 個社別の動きを把握する分析機能で問題を把握、PDCAの促進
→設定したガイドの離脱箇所の把握 - 顧客に合わせた最適なガイド機能でLTV/受注率の向上
→チュートリアル/ツールチップ/ポップアップ実装など
Onboarding(オンボーディング)の料金プラン
Onboarding(オンボーディング)の料金プランは初期費用+月額の体系となっています。具体的な料金は以下の通り。
初期費用:100,000円 月額費用:98,000円~ ※詳細に関しては別途お問合せください。
Onboarding(オンボーディング)のガイド機能
ユーザー定着を促進する様々な形式の「ガイド」をサービス上に表示可能
チュートリアルで案内する「ツアー」、つまずきやすい用語を補足する「ヒント」、新機能などのお知らせに効果的な「ポップアップ」など、ユーザーをアシストし離脱を防ぐ「ガイド」の表示が可能。 ノーコードで実装できるためエンジニアのリソース工数を削減し、また直観的に操作が可能なUI/UXで誰にでもブログを作成するかのように扱えます。
Onboarding | オンボーディングのレポート機能
Onboardingを利用したユーザーや企業別に詳細レポーティングが備わっているため、誰が、どこでつまづいたかなどを把握することで施策に活かせます。
Onboarding(オンボーディング)の評判・口コミ
Onboarding(オンボーディング)の評判・口コミを調査したところ、ガイド機能によりユーザーのオンボーディング効率が高まり問い合わせなどの工数が削減できたという声がありました。
Onboarding(オンボーディング)評判・口コミのサマリ
- ガイド機能によりユーザーの理解促進につなげることで、問い合わせ対応工数を大幅に削減できた
- ノーコードツールなので開発リソースをひっ迫することなく、スピーディにPDCAが回せる
・「Onboardingの導入で、エンドユーザーからのお問い合わせが削減した」というお声もいただき、カスタマーサクセスにおける生産性の向上に繋がっていることもわかりました。
・導入後は設定に関する時間はOnboardingで全て終わっており、設定の説明にかける時間は全てなくなりました。その分具体的なお客様のお悩みだったり、やりたいことを聞けるようになり、そこでATOMの共通認識を持ってお話できました。
料金
月額 / アカウント | 98,000円~ |
---|---|
初期費用 | 100,000円 |
無料プラン | あり |
会社概要
会社名 | 株式会社STANDS |
---|---|
代表者名 | 露木 諒 |
資本金 | 1億円(資本準備金含む) |
所在地 | 東京都中央区八重洲1-2-16 TGビルディング本館8階 xBridge-Tokyo内 |


